テラリウム水槽 | 海水魚ブログ


--.--.--.--.--:--


テラリウム畳みました。

2012.07.14.Sat.21:23

夏場に向けて水温が上がりにくい
テラリウムでCRSを飼育しようと思ったのですが、エビちゃんが★になったので
畳むことにしました。


キューバパールとオランダプラントの水上葉が良い具合に成長してたので
ちょっともったいない感じです。



テラリウム水槽

2012.06.15.Fri.19:57
まだ完成ではないのですが、作成から3ヶ月目くらいです。
湧き水を作ってみました。
[広告] VPS


テラリウムの陸 吸水性スポンジ(オアシス)

2009.04.26.Sun.09:04
今日は近所の花屋さんでオアシスを買ってきました1つ400円でした。
ものすごく柔らかい発泡スチロールで指で穴が開いちゃいます
後から100均にもあると気づきましたw半分の大きさでw
テラリウムの陸の部分に調度いい素材です。
加工も簡単オアシス 吸水性スポンジ


侘び草 自作(^^♪

2009.04.20.Mon.15:25
テラリウムに侘び草を買ってました。
簡単につくれそうなので私も作って見ました。
材料
侘び草 材料

アクアリウム用のピートモスです。ブラックウォータとか書いてあります。
園芸用のピートモスを試したのですが、繊維が短い分しか店に置いてなく、
うまく糸で巻けませんでした
作り方
濡らして糸を巻いて行きます。
侘び草 自作
完成。
テラリウムの陸の部分に置くだけなので重りになる石は入れてません。


テラリウム水槽

2007.07.10.Tue.18:23
4月からテラリウム水槽を立ち上げました。
前からビーシュリンプを飼って見たかったので、
生体はビーシュリンプにしました。
徐々に増えています。
うまく陸地を作る事が出来ませんでしたが、
まぁ満足しています。
ニッソー プリティメイトR360HDi本体寸法 350×260×H340 mm ガラス厚:4 mm 水容量 26リットル
ティポイント6i (音がうるさいのでエーハイム2211接続)
フレキシブルライト


テラリウム水槽



