リフジウム | 海水魚ブログ


--.--.--.--.--:--


リフジウム

2012.09.10.Mon.20:51
1週間ぐらい前に水槽横のテレビのコード類を整理して
リフジウムの照明を付けるのを忘れていました。
2日くらい消えていたのですが、そのせいでサボテングサのいくつかが
鎔けてウミキノコベージュも一緒に鎔けてしまいました。
ウミキノコグリーンは何故か無事でした。
今日見るとコペポーダが沸いていました。でもばっちぃ・・


ちょっと実験でミドリイシをこっちに入れてみました。
メイン水槽ではポリプが全然出さないミドリイシの切れ端
本当にサンゴに水流は必要ないのか・・






リフジウムその後

2010.11.29.Mon.14:31
写真が暗いです
役20日経過
リフジウムその後
ヒロハサボテングサが増えてきました。
新しい芽が6つ出てきました。かなり成長が早いです。
ヨコエビもかなり増えてるのですが、ピントが合わなくて写真に取れませんでした。
コサボテングサは、新しい芽がひとつだけ出てました。

リフジューム? リフジウム 立ち上げ

2010.11.09.Tue.09:27
レフジューム
プランクトンを増やしたくてリフジウムを立ち上げる事にしました。
チャームで以下を購入
アクリル水槽 ラクシス (30×20×20cm)
ミラクルマッド 2.3kg
センナリヅタ(1株)
リュウキュウスガモ(3株)
ヒロハサボテングサ(1株)
コサボテングサ(1株)
ついでにメイン水槽に
カワラフサトサカ ライトグリーン Mサイズ
ハナガササンゴミックス Sサイズ
水槽に穴を開けてサイドフローにしました。
新しい水槽に穴を開けるのに、ちょっと勇気がいりました。
ライトはレコルトロータス7w?24時間点灯です。
もともとヨコエビは水槽内にいたのですが、コペポーダが買った海藻についてたらいいな☆
後は毎日じ~っと見つめていますw
リフジューム


