2013年09月 | 海水魚ブログ


--.--.--.--.--:--


たまには水槽以外の記事も書こうかな・・

2013.09.29.Sun.16:03
昔から使っているPCが(XP)そろそろ買い替え時になってきたので
新しいPCを作ろうかと考えています。
何台か自作した事はあるのですが、近所のショップでは品揃えがイマイチなので
ネットで部品を購入しようと思ってるのですが、なかなかPCケースが決まりませんw
本体のみで10万以下の予定です。以下はメモ用

ASUS Z87-PRO(2万くらい)wifi-goを使ってみたいのとOCを考えてコレで
CPU Core i7 4770K BOX (3万3千円)
ssd CSSD-S6T256NHG5Q(2万) SSDは良いですね、これだけでもだいぶPCが早くなります。
メモリ W3U1600HQ-4G 4GB 2枚組 (7500円)ケースの値段次第で流用するかも
電源 SF-500P14FG (1万3千円)
ケース候補
ちょっと大き過ぎますwデザインとフィルターが入ってるのは良いのですが、
DVDドライブさえ付けないPCにはデカすぎて・・
なんかいいケースないかな・・・

