実家の水槽 | 海水魚ブログ


--.--.--.--.--:--


実家の水槽

2012.07.19.Thu.20:03
今日は実家に先日購入した。海道河童を持っていきました。
水槽スペックは
45cmガラス水槽
ヤフオク製24wLED青白
底砂なし
2213x2
還元BOX12年7月10頃、導入
外掛けフィルター
生体 ラクダハコフグ
ウミキノコ 2
カワラフサトカカ 1
ディスクレッド 1
カクオオトゲキクメイシ 1
スターポリプの 欠片1
ウミキノコグリーン 1
ヤワアシカタトサカ ミニ1
コケ取り貝 4匹くらい
外部フィルターの掃除もしたのですが、
かなりカルシウムが付いていました。
水も黄ばんでいますw
ソフトコーラルの成長がうちの水槽よりも良いですw
やはり硝酸塩はあったほうがいいのだろうかw
ライブロックに髭上の硬いコケが生えています。
昆布の様な海草も少し
海草がなければ言うこと無しの水槽でした。


髭状の海草はハネモと言うらしいです。
対策はヒメサザエが食べてくれるらしい・・
どこかに売ってないかな・・
コメント

管理者にだけ表示を許可する
