ある物が、届きました★ リキッドタイマー | 海水魚ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--


ある物が、届きました★ リキッドタイマー

2012.08.05.Sun.18:30
昨日届くと思ったのですが、今日届きました。
カミハタ の リキッドタイマー です。



設置する台を作ってみました。
今回は塩ビ板3㍉で作成。



適当に曲げて、天板に穴を開けました。
チューブはエアホースより一回り細いっぽいです。



側面にネジで固定出来る様に穴を開けました。
取り付けてました。こんな感じです。





色々いじってみた所・・
逆流してますwwww
下から上に上がるホースが50cmくらいあるんですが、1時間もたたない内に
ホース内が空っぽに・・・これじゃあ1mlなんて入れられませんw
逆流防止弁でも明日買ってこようと思います。
コメント
こんにちは~

かなり「完成度が高いんじゃないでしょうか!!
ボトルもキッチリで見た目もバッチリですね!
私のドーシングポンプも逆流するのはありました、、
結局そこだけを交換しましたが、、
うまくいったら私も真似してみます!
こんにちは
ご近所さんのsugiです(笑)
これでリーフケアを自動添加できるんですか?
すごい(^^ゞ、こんなこともできるんですね!
参考になります
Re: タイトルなし
有田さんこんばんは。
> かなり「完成度が高いんじゃないでしょうか!!
> ボトルもキッチリで見た目もバッチリですね!
寸法適当な割になかなかの出来だとおもしますw
30x20の3ミリ2枚で予算千円くらいでした。
> 私のドーシングポンプも逆流するのはありました、、
> 結局そこだけを交換しましたが、、
結局今日カミハタに返品しました。結構対応良かったですw
作りがイマイチですが・・
> うまくいったら私も真似してみます!
工作って楽しいですよね~
Re: こんにちは
> ご近所さんのsugiです(笑)
こんばんは、ハンドルネーム見るとスギちゃんって呼びたくなっちゃいますw
> これでリーフケアを自動添加できるんですか?
出来るハズだったのですが・・初期不良だったようで・・
このタイマーひとつ5300円くらいで買えたので今ドージングポンプも安くなってますね
zeovitの添加剤は1滴とかなので手動で入れないとですがw
水槽の写真も見てみたいです。

管理者にだけ表示を許可する
