SMNカルシウムリアクター CO2と排水量 | 海水魚ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--


SMNカルシウムリアクター CO2と排水量

2012.08.12.Sun.21:34


現在1日9時間CO2を添加してます。
Co2は4秒に1滴、排水は1秒に2滴で
カルシウム450辺りをキープしています。
マグネシウムメディアを近いうちに入れようか検討中です。

コメント
こんにちは~

私もSNMの2ndリアクターにマグネシウムメディアを入れて
使用してましたが、あまり変わらなかったので結局マグネシウムメディアは
取り出しました。
Mgを450辺りにキープするのはけっこう大変ですよね、、
1番簡単な方法は、お金はかかりますが
ドーシングポンプで毎日添加する事でしょうか、、

他に何か良い方法があったら是非教えて下さい!!
Re: タイトルなし
有田さんこんばんわ
> 私もSNMの2ndリアクターにマグネシウムメディアを入れて
> 使用してましたが、あまり変わらなかったので結局マグネシウムメディアは
> 取り出しました。
やっぱりそうなんですね・・メディアは上がらないって話を良くブログでみてましたので・・
ちなみに何処のメーカーのメディアですか?
> 他に何か良い方法があったら是非教えて下さい!!
結果が出たら記事にしてみますね。
こんにちは!

遅くなってすいませんでした。
使ってたのはGroTechのMagenesium Proです。
Re: タイトルなし
有田さんこんばんわ
> 使ってたのはGroTechのMagenesium Proです。
なるほど参考にさせていいただ来ます。

管理者にだけ表示を許可する
