カニ捕獲 | 海水魚ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--


カニ捕獲

2012.09.03.Mon.22:43
5ミリくらいの小さなカニ
ミドリイシの粘液を食べてます。



カニさんさようなら
現在の全景


サンゴの状態
クサビライシ 状態が微妙です。ポリプがまったく出ず。
好日性ヤギ 良さそうな感じ
ナガレハナサンゴ 徐々に衰退してる気が・・
ハナガササンゴ  ポリプが縮んだ時もお肉が膨らんでます
ミドリイシ   一つはポリプが2.3個出てますが他は衰退中
パールコーラルとミズタマサンゴ 良さそう
ツツウミズタ 普通良くも悪くも無し
タコアシサンゴ 前より開きが少し悪い感じ8部咲きくらい
ハナガタサンゴ 衰退中 
マメスナ、ヌメリトサカ、タコアシカタトサカ、スターポリプ、ディスク
大丈夫そう

コメント
こんばんわ
風邪大丈夫です?

先日買ったうちのミドリイシにも、もれなく2匹付いてきました><
格闘の末退治しましたが、ミドリイシにストレス与えたかも・・・
Re: タイトルなし
> こんばんわ
> 風邪大丈夫です?
おかげさまでまだ鼻声ですが良くなりました。
> 先日買ったうちのミドリイシにも、もれなく2匹付いてきました><
> 格闘の末退治しましたが、ミドリイシにストレス与えたかも・・・
プラケースにミドリイシごと入れたのですが、
粘液がプラケに出てそれをカニが食べてたので
そのままにしとくと、ミドリイシが弱るかもしれませんね。

管理者にだけ表示を許可する
