ナガレハナサンゴが消滅 | 海水魚ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--


ナガレハナサンゴが消滅

2012.09.21.Fri.17:57
購入当時はタコアシと同じ様な感じかなって思っていましたが
同じ様には行かなかったようです。
ナガレハナサンゴが完全に消滅してしまいました。
中央に口のあるタイプだったのでアマエビを時々与えていましたが
ポリプがいつもイマイチな感じでした。最後は別水槽に入れて様子を見ていたのですが、
追い討ちを掛けてしまいました。
光と流れが合っていなかった気がします。特に小さい固体だったので
ポリプのなびき具合が良くわかりませんでした。
水質結果
塩分濃度1.026
KH 9
Ca 450
NO3 0.5
硝酸塩はゼオライトを外してから6日経過していますが、無いほうが少し下がっているようです。
還元BOXとは相性が悪いのかもしれません・・
チンアナゴを購入した時カリウムをお店の人に計ってもらいましたが、
400前後あるとの事で問題ありませんでした。
ハナガササンゴの不調はカリウムせいではなかったぽいです。
最近ハナガササンゴの長期飼育でググッてるのですが、
DT`s Natural Reef Diet Oyster Eggs と言うカキの卵が良いらしいのですが、
2年前のナチュラルの記事にあったので問い合わせてみると
もう販売してないとの事・・
こんなのも発見
Goniopower
ハナガササンゴのエサ
海外から買うしかないのかなぁ・・コレって生物なのかな・・


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: タイトルなし
あくあ12さんこんばんわ。
> なかなかコメできなくてすみません。
> 最近ちょっとばたばたしてましてー。
いえいえ、お気になさらず~
> むむ、残念。私もナガレハナ系はなぜか持たない
> んですよねー?
> 最長でも茶色いのが2年くらいで…。
> なんかSPSでも維持できる種類があるのに、
> なぜかうちは、相性がよくないみたいです。
何かを食べてるか、必要な成分があるのかもですね。
> カリウム測ったことないです。
> 気にしたほうがいいんですかね??
低かったらカリウム添加剤と試薬買おうと思ったんですが、
うちはまぁまぁ数値があったので買うのやめました。
お店で計ってもらうのもいいと思います。
> >SNK48バナーについて
> ご自由にお使いくださいー。
> なんか、使っていただけたらウレシイです。ヽ(゜∀゜)ノ
> 会員番号は003(3人目)ですー(笑)
使わせていただきま~す。今後ともよろしくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する
