10リットル水換えしました。 | 海水魚ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--


10リットル水換えしました。

2012.10.21.Sun.21:54
もう換水周期がメチャクチャですが、
今日10リットル水換えしました。
相変わらずの水槽です。そろそろ人口海水が切れそうなので注文しないといけません・・
落ちるサンゴも無く現状維持が続いてますが
もうちょっと落ち着いたら何か入れようと思います。

コメント
Re: タイトルなし
こんにちは
> どうも初めまして。bubble magus hero180を使用されていらっしゃるとの事で聞きたいことがありまして。自分もhero180を購入したいのですがポンプはコンパクトマリンでなくてはいけないのでしょうか?またどのショップでも希望すればコンパクトマリンに変更できるのでしょうか?
状況が良くわからないのですが、
何処で買おうとされてますか?
すみません、説明不足でした。購入しようとしているお店は以前こちらのブログで紹介されていた所です。が、先ほど調べたら、もうhero180は扱っていないみたいです(泣)なので、機種を変えてBM NAC H8というものにしようかと。お騒がせして本当にすみませんでした。宜しければbubble magus製のスキマーの評価や他にお勧め機種がありましたら教えて下さい。
Re: タイトルなし
こんばんわ
> すみません、説明不足でした。購入しようとしているお店は以前こちらのブログで紹介されていた所です。が、先ほど調べたら、もうhero180は扱っていないみたいです(泣)なので、機種を変えてBM NAC H8というものにしようかと。お騒がせして本当にすみませんでした。宜しければbubble magus製のスキマーの評価や他にお勧め機種がありましたら教えて下さい。

他に色々試した訳ではないので、今使ってる物で言うと不満は無いですが、
スキマーはポンプ性能に左右される気がします。
私が使ってるスキマーは改造に近い物です、ポンプも無理矢理つけた感じなので
排出パイプの径が合っていない所は自分で加工してます。
バブルキングが良いと言う記事を見かけますがHzの問題やノイズがあるなども聞いた事も
ありますので・・
私も購入する時は結構悩みましたが、使ってみればどれも同じかなと思いますw
海外製のスキマーを購入するのであれば日本で使えるポンプであるか、
使えない場合リスクも考えて購入を決めないといけませんよね・・
ありがとうございました。参考になりました。自分に改造できる技術があるとは思えませんので、日本で売っているものになる可能性が高いです。せっかくお答えして頂いたのにすみませんでした。
こんにちわ。

変化がないということは、にょろも無事ですね?
変化がないっていうのは水槽維持からはいいのですが、
Blogネタにはこまっちゃいますよね。


Re: タイトルなし
あくあ12さんこんにちわ。
> 変化がないということは、にょろも無事ですね?
> 変化がないっていうのは水槽維持からはいいのですが、
> Blogネタにはこまっちゃいますよね。
にょろ君元気ですよ~
ネタが無いことは無いのですが・・
そろそろ更新しないとですね

管理者にだけ表示を許可する
