久しぶりに更新 | 海水魚ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--


久しぶりに更新

2013.01.26.Sat.13:58
あけおめです。
気が向いたので更新しようと思いますw三ヶ月ぶりです。




ヒーターを12月に買って水槽内からヒーターが無くなりスッキリしました。
昔、ニッソーから同じ様なのが出ていましたが、不良が多くて生産中止になってましたが
今のところ問題ないようです。
今回買ったのはHydor ハイドール 外部式フィルター用ヒーター 200w
です
かなりデカいのでキャビネットのホースが折れ曲がらない様にするのが大変でした。
CO2も外部フィルターのホースで添加してるのでゴチャゴチャになってますw




海水魚の方はチンナアナゴ君が逝ってしまい。
水換えは2ヶ月に一度程度まで減ってしまいました。
サンゴは変化なしな感じです。

コメント
あけおめです^^

僕も気になってました、この外部式ヒーター!!
良さそうですね。

水草水槽の緑の絨毯が綺麗です。
僕も小型水槽で水草始めようと思ってます。。

今年もよろしくです。
こんにちわ~。

・・・おや、ちんあなご、逝ってしまいましたか~? (>人<)ナムー
ウチは、今2匹健在ですが、全部で4匹買いましたから打率.500ですね。
個体差なのか運なのか、よく解りませんが。
Re: タイトルなし
> あけおめです^^
あけましておめでとうございます。
> 僕も気になってました、この外部式ヒーター!!
> 良さそうですね。
ヒーターがオンになる時、電磁弁の様にカチッと音がするのが少し気になりますが。
水槽内に余分なものが無いって良いですね。
> 水草水槽の緑の絨毯が綺麗です。
> 僕も小型水槽で水草始めようと思ってます。。
マートさんのブログいつもチェックさせていただいてます。
私も見習わないと・・w
> 今年もよろしくです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Re: タイトルなし
> こんにちわ~。
こんにちわ。
> ・・・おや、ちんあなご、逝ってしまいましたか~? (>人<)ナムー
> ウチは、今2匹健在ですが、全部で4匹買いましたから打率.500ですね。
> 個体差なのか運なのか、よく解りませんが。
サンプに入れると駄目ですね・・見なくなっちゃうので
管理が出来ていなかったと反省してます

管理者にだけ表示を許可する
