スタポの成長具合とか~ | 海水魚ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--


スタポの成長具合とか~

2013.08.28.Wed.13:26
スタポの成長具合とか~
久しぶりに60cm水槽の水換えをしました。30リットル
スカンクシュリンプがお亡くなりになりました。脱皮の失敗だと思いますが
跡形もなく消えてました・・ナムナム(-.-)
スタポ10日目の画像です。
1cmくらい成長しました。微妙なのでこれで撤去しますw
スタポ成長具合
30cm水槽の調子が悪くなってきたのでラクダハコフグを
45cm水槽に移動しました、長い事フィルタの掃除をしてなかったので
そのせいだと思いますw水質は計ってませんが、茶苔が酷くなってきたのと
フグが夜中に暴れてクタっとなったのでwあわてて移動しました。
他の魚とも今のところうまくやってるようです。
頑張って動画アップしてみました。
[広告] VPS

45cm水槽の濾過層
メインのポンプは振動音がするので
ロック式の吸盤で吊るしてます。
テトラのペルチェクーラーを使っているのですが、
今年からポンプを付けずにOFの排水を分岐して使ってます。


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: タイトルなし
あくあ12さんこんにちわ
> スタポの数字と、枠は成長の記録ですか?
> これ以上成長すると、剥がすのが大変そうですね。
以外と簡単に剥がれちゃいますよ、コケ取りの定規で剥がしました。
> 動画拝見しました。
> ふぐは、移動してからは元気そうですね?
> うっかり逝かれてしまうと毒がでるそうですが、この調子なら大丈夫みたいですね(^^
一度、毒を出された事がありましたが、死ぬ前にストレスで出すみたいですね。
毒を出すのは最終手段なのかもしれません、ちょっとイジメられたくらいでは出さないみたいです
フグはすごくなれるのでかわいいですね。

管理者にだけ表示を許可する
