マメスナ購入 | 海水魚ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--


マメスナ購入

2012.06.21.Thu.19:30
福岡のネオウェーブに
バブルキング BBKスキマーが置いてあると言うので見に行ってきました。
値段は12、3万位で60hz地域ではノイズ
が出るのでお勧めできないと言われました。設置してあったスキマーはバブルマグスと言うスキマーでお勧めなのですが
まだ販売未定(半分位?)との事。
初めてZeovit水槽を見ましたが、凄く良さそうでした。飼育レベルの高さが分かる水槽でした。
ショップの底砂が綺麗だったので聞いて見ると、濾材を入れた濾過方式では底砂が汚れ易いそうです。
家もそろそろベルリンにしたいです‥
本日の水質測定結果

kh12
Ca500
Ph8.4
高いです‥



コメント

管理者にだけ表示を許可する
