調べ物 | 海水魚ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--


調べ物

2012.06.24.Sun.23:09
前回スキマーを注文した訳ですが、ポンプは使えません220Vの50hz
購入前から解っていた話なのですが、注文先から確認メールが届きました。
なかなか親切ですね★
ポンプはエーハイム 
コンパクトマリン60Hz ¥9980
送料¥370
チャームより3千円くらい安かったです。
ベルリンにしたら ZEOvitやって見たいなと考えているのですが、
添加剤が高いですね・・・なんでこんなに高いののだろう・・
LSS
ここと↑とここ↓
Reef Depot
これは海外から買った方がいいような気が・・
シンガポールドル 1S$=62.90円 ヤフー調べ
アクア業界ならボッタクッテモイイノカww


コメント
No title
確かに高価ですね~

ただ、aquapubのヨッシーさんの話を聞く限りでは、安定してからは様子を見て一部の添加剤を少量添加する感じだったような気がします。
最初にいろいろ揃えるのが大変ですが・・・

とりあえず、ベルリン化ですね^^
Re: No title
> 確かに高価ですね~
高すぎますw
> ただ、aquapubのヨッシーさんの話を聞く限りでは、安定してからは様子を見て一部の添加剤を少量添加する感じだったような気がします。
> 最初にいろいろ揃えるのが大変ですが・・・
ZEOvitのマニュアルダウンロードしてみましたが読みづらいです・・
> とりあえず、ベルリン化ですね^^
スキマーいつ届くのかな・・w

管理者にだけ表示を許可する
