アクアテンションダウン | 海水魚ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--


アクアテンションダウン

2012.07.05.Thu.22:22
今日、福岡のショップに行って来ました。ミドリイシしか置いてなくてガッカリ‥
水質を測ってもらいました。
硝酸塩1
リン酸塩 計測不能
カルシウム550
KH12
無料でしてくれました。
コレじゃミドリイシかえませんよね?
って聞いたら(当たり前ですが)
水質がどんな状態でもサンゴ買っていただけるなら売りますよ。って‥
儲け第一のお店みたいです。
このお店もう行かないな‥


コメント
硝酸塩もリン酸も低いのでOKじゃないでしょうか。。

KHやカルシウムが高いですが、これらはSPSを入れると低下していくと思います。
SPSがいくつか入っていたときは、リアクターの調子が悪いのを放置すると、すぐKHが6とかになってましたから。
Re: タイトルなし
こんばんわ
> 硝酸塩もリン酸も低いのでOKじゃないでしょうか。。
リン酸塩はすごく高いですwww
> KHやカルシウムが高いですが、これらはSPSを入れると低下していくと思います。
SPSってウスコモンとかですかね?
> SPSがいくつか入っていたときは、リアクターの調子が悪いのを放置すると、すぐKHが6とかになってましたから。
リンが下がったら入れてみようかなぁ・・・
>リン酸塩はすごく高いですwww
計測不能はオーバースケールということだったんですね・・・
てっきり検出限界以下かと思いました。

>SPSってウスコモンとかですかね?
ミドリイシなどポリプが小さく短いハードコーラル全般の呼び方のようですよ。
バブルコーラルやタコアシなどはポリプが大きく長いハードコーラルで、LPSですね。
ミドリイシなどは炭酸カルシウムの骨格の成長が早いので、カルシウムイオンや炭酸イオン(KH)の消費量が多いですね。
Re: タイトルなし
> >リン酸塩はすごく高いですwww
> 計測不能はオーバースケールということだったんですね・・・
> てっきり検出限界以下かと思いました。
エロスの試薬だったので、1以上だったと言う事みたいです。
> >SPSってウスコモンとかですかね?
> ミドリイシなどポリプが小さく短いハードコーラル全般の呼び方のようですよ。
> バブルコーラルやタコアシなどはポリプが大きく長いハードコーラルで、LPSですね。
> ミドリイシなどは炭酸カルシウムの骨格の成長が早いので、カルシウムイオンや炭酸イオン(KH)の消費量が多いですね。
ゆらゆらしてないサンゴってあんまり好きじゃないんですよね・・ww
青い枝で長いミドリイシは綺麗だと思いますけど、名前なんて言うんですかね?
ヤギを太くした感じやつ・・わかりませんよねwww
ヤギは好きなんですけど、陰日性サンゴってカルシウム消費少ないですよね・・

あっ吸着剤買って来ましたヨ。釘は別水槽で進行中ですw
おはようございます。

>青い枝で長いミドリイシは綺麗だと思いますけど、名前なんて言うんですかね?
スギノキと呼ばれてるやつですかね・・・

>ヤギは好きなんですけど、陰日性サンゴってカルシウム消費少ないですよね・・
少なそうですね・・・
陰日性サンゴはマメな餌やりが必要なので難しそうです。。

管理者にだけ表示を許可する
