ミドリイシ購入 | 海水魚ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--


ミドリイシ購入

2012.07.13.Fri.20:44


水質の目安になるのではないかと、ミドリイシ入れました。
色は茶色になってますが、白化するのか楽しみですw
2つで400円でした。


ひとつは土台が無かったのでライブロックの欠片にボンドで固定しました。
試薬も買ってきました。リンの試薬が無かったので取りあえず硝酸塩試薬。
ちょっとがんばってエロスの試薬にしました。


ちょっと本格的です。テトラの試薬より・・w


測定結果はまた今度
あとラクダハコフグ水槽にカニ(苔を食べるらしい)を1匹追加しました。


コメント
なんとミドリイシ2つで400円とは・・・
安すぎです。うらやましす。。

僕も水質チェック用にミドリイシ入れようかな~と思ってたのですが、高くて躊躇してますw
ちなみに、安かったセラのリン酸試薬注文しました^^
Re: タイトルなし
> なんとミドリイシ2つで400円とは・・・
> 安すぎです。うらやましす。。
なんか近所にミドリイシ屋さんあって、白化してない所をポキッと折ってくれました。
>ちなみに、安かったセラのリン酸試薬注文しました^^
セラも安くて良いですね。

管理者にだけ表示を許可する
