海水魚 珊瑚 | 海水魚ブログ


--.--.--.--.--:--


パープルたん

2014.02.03.Mon.23:35

6000円でした。


結構小さめで丁度良いサイズです。




コケちゃいました。

2014.02.02.Sun.11:37




原因はよく分かりませんが
ソイルが新しいので、今までの条件ではうまく行かないのかも知れませんね



はじめに竹酢役を塗ったのですが、コケが枯れなかったので、
前に使ってた百均の木酢液を塗り直しました。
水温を25度から23度に変更し
照明の時間を8時間から6時間にしました。木酢液原液をを毎日2ml
添加して行こうと思います。
昨日ネットで海水魚注文しました。




シール届きました、アクア12さんありがとう~

2014.01.09.Thu.21:35


透明部分で柄がわかりにくくなったので結局水槽台に貼り直しました。




最初水槽に貼ったのですが、
いや~嬉しいなぁ~


全景です、ライトが点いたばかりなのでポリプが全然出てませんが、最近、チヂミトサカが小さくなって来た気がします。
リアクター止めてるからかな・・
ツツウミズタも衰退気味です。





こっちにも貼りました白枠水槽でよかった☆
45cm水槽15リットル水換えしました。

あけましておめでとうございます

2014.01.05.Sun.21:36

ブログのテンプレ新しくしようとしてるのですが、編集むずかしいですね
淡水水槽の水換え半分くらいしました。前からの水草に付いていた
フサフサした緑の苔がでてきました。水草も新芽が出て来て今の所順調です。



キューバパールを植えました

2013.12.28.Sat.21:47


上手く育つといいのですが‥
初めて使う石が入ってるので、硬度が上がってくれれば、なんとかなるのかな‥




