海水魚ブログ


--.--.--.--.--:--


なんとか形になりました。

2014.01.07.Tue.00:19
一日かかってブログのテンプレート編集しました。
まだ未完成の所もありますが、公開しました。

あけましておめでとうございます

2014.01.05.Sun.21:36

ブログのテンプレ新しくしようとしてるのですが、編集むずかしいですね
淡水水槽の水換え半分くらいしました。前からの水草に付いていた
フサフサした緑の苔がでてきました。水草も新芽が出て来て今の所順調です。



60Cm水草水槽 タンクデータ

2013.12.28.Sat.23:44
2013年12月28日作成
水槽 60Cmガラス水槽


moblog_7c676d07.jpg

生体 カージナルテトラ16匹 グッピーメス1匹 ヤマトヌマエビ 2匹 石巻貝 1匹 ラムズホーン少々
底砂 水草一番サンド パウダー
石 ADA龍王石 7キロくらいの親石と小石3キロ、外部フィルターに4キロ程度 系14キロ
CO2 ミドボン 外部フィルターに接続 1秒間に1.2滴
フィルター エーハイム2217
エアレーション フィルターに接続して添加
照明 ソーラーII? 32w二灯
水温    25度→23度(2月1日変更)
照明時間 16時~0時→16時~10時(2月1日変更)
CO2    16時~10時
エアレーション 1時~15時

キューバパールを植えました

2013.12.28.Sat.21:47


上手く育つといいのですが‥
初めて使う石が入ってるので、硬度が上がってくれれば、なんとかなるのかな‥




リキッドタイマーの追加と添加剤

2013.12.27.Fri.21:57



いくつかのサンゴがディスクに浸食されてきたのでディスクを撤去しました。
レイアウトの変更と大量換水しました。


リーフエナジーA.Bの補充とリーフファンデーションAも追加しました。


水換後すぐの様子です。
右側面のスターポリプがだいぶ成長しました。




